メインコンテンツへスキップ
  1. Posts/

IDOLY PRIDE VENUS PARTY The Firstに行ってきた話

·4551 文字·10 分
IDOLY PRIDE
アオカニ
Author
アオカニ
作者Twitter → 凍結中
目次

No.1☆最高!!

すみません、最高すぎてデカくなっちゃいました……。

2023年7月15, 16日に幕張イベントホールで行われたIDOLY PRIDE VENUS PARTY The Firstに参加してきたので書き散らしていきます。

#アイプラPARTY_DAY1 Special Summer #

1日目は物販に並ぶため9:30頃に現地に付きました。この日は曇り空だったためこの顔です。

Day1の顔

いきなり偽ノ瀬怜が出てきてすいません。

1日目のセトリ、これです。

事前に発表されていたサブタイトルから1日目はグループ曲がメインだと推測できましたが、全部グループ曲です。 おまけにフルバージョン未公開の曲と未公開の完全新曲が3曲出てきました(3曲は多くない?)。

03. Blue sky summer #

最高!!!! あのテンポをデカめの音で聴くと気持ちいいです。 リズノワ一曲目がこれなの最高にいい。

05. ひめごとリップ #

いきなり知らん曲投げてきてワロタ。 後方ステージで歌っていたのですが、夏川椎菜さんの後ろにすみれパーカーを着たマネージャーがいたことが印象に残っています。

公式レポの画像見たら全然後ろじゃなかった。

07. So What? #

しっかり季節に合わせて、最新の曲歌ったの偉い!(なんで2月にチョコラブしなかったんだ) フルはここで初公開だと思うんですが、2番のa ha ha haをmiho(CV:村川梨衣)さんがめちゃくちゃ低い声で言うのおもろいです。かっこよすぎ。 早く配信しろよ、おい。

2023/9/6 追記

配信始まりました。良すぎ〜!

08. Top of the Tops #

カッケーーーー!!!! スリクスはキャラクターカラーがお揃いなので、2階から見える客席全体が黄色に染まっていたの本当に奇麗でした。

MC_1 #

ねっとり回るアレ、何?

09. Hi5でピースサイン #

いきなり知らん曲投げてきてワロタ。2 他のサニピ曲と似ていそうで似ていない部分が多くて?になってました、最初。

というか、1年も新曲なかったんだ。ずっと これで満足していた。

10. EVERYDAY! SUNNYDAY #

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません、正直これしか記憶ないです。

萌子さんがトロッコで前にきた時、同じく2階最前のマネージャーさんが怜うちわを振っていて、それに気づいた萌子さんが投げキッスを撃ちました。

自分に向けて撃ったわけではないのは重々承知なんですが、思いっきり真正面から被弾しました(あれは勘違いするでしょ)。

結城萌子さん、𝔹𝕀𝔾 𝕃𝕠𝕧𝕖

11. サマー♡ホリデイ #

夏に聴くサマホリは最高。

\ 怜!怜! / (サニピタイム一生続いてほしい)

12. 最愛よ君に届け #

いきなり知らん曲投げてきてワロタ。3

琴乃のパートがないことに気づいた瞬間、終わったわ。 曲はいいのに喜べない。 階段、別れて、お亡くなり。

感情グチャグチャです。泣きながら観てた。 ストーリーをあそこで止めておいて𝑃𝑎𝑟𝑡𝑦やるのは鬼でしょ。

あと確か2番だったと思うんですけど、ここなの歌声やばすぎ。 めちゃくちゃ身体に刺さりました。

はやくメインストーリー更新してくれ〜!

13. 恋と花火 #

助かった〜〜〜〜!!!

もかちゃんの「弾けてきらりきらり夜空に咲き誇る花のように…」の「に…」が伸びるの大好き侍。

MC_2 #

それぞれ新曲について話していたと思いますが、忘れてしまいました。

\ 遙子ー!結婚してくれー! /

21. Gemstones #

アンコール前までほとんど記憶ないです。各グループ1曲ずつ歌っていって、21人全員揃ったのが本当に嬉しかったことくらいしか。

で、アンコール1曲目にこれです。 前回の横浜を思い出しました。 ストーリーを見たあとに改めてこれを聴くと来るものがありますね。

22. The Sun, Moon and Stars #

みんなが横に広がるとき、結城萌子さんがくるっと回って移動するのが大好きです。 2階席なのでスカートがブワッと広がったのが見えました。好きです。

23. それを人は“青春”と呼んだ #

これも歌うのか! ショートバージョンでしたが、立川は行かなかったので生で聴けてよかったです。

24. 友達だよいつの日も #

ありがとうございます!!!!!

という感じで1日目が終わりました。 普段より多い24曲が披露され、新曲も多く、何より明日もあることが嬉しく本当に最高なDay1でした。

Day1 終演後

#アイプラPARTY_DAY2 Summer Shake #

物販は特に…という気持ちでしたが、昨日のファンサを見てうちわは買わないとな、となったので予定していたガチャ30個に加えて色々買いました。

一日目と同じ時間帯ですが、空模様が違いすぎます。 偽ノ瀬怜もこの顔。

Day2の顔

2日目のセトリ。

1日目と比較されて不満が多いイメージがありますが、自分は大満足でした。

01. shiny shiny #

!??!?!?!?!?!?!!?!??!?!!

いきなり!?!?!?!????!! 最初の歓声、すごかったですね。 MVも可愛かったので、今月末のイベントに期待。

02. ひめごとリップ #

2日目は前方ステージだったので本人たちと大画面を交互に見られたので良かったです。

04. les plumes #

他の方が ツイートされていましたが、手元映ったときめちゃくちゃ良かったですね。 Day2の公式レポがあれば、このシーンを載っけてほしいです。

05. voyager #

一面紫に光る客席を見て涙を流しました。 3階席も当たりです。

06. CHOOSE ME CHOOSE ME #

全く予想していなかったです。 開演10分前に 競馬ツイートしてる人にソロの新曲があるとは思わないでしょうが。

11. No.1☆ #

もしも君の手に触れられたら 一ノ瀬怜のストーリー中の画像「現実の私とリンクしている気がして……」と話している

神です。

まず曲が大好きなんですよ。

もし恋のTrue End後のエンドロールで初めて聴けるのですが、本当に1本のゲームをクリアした感覚になります。

自分は何回も奇声を上げながら進めていました。

あの演出が大好きで、推しの初ソロ曲がこんな形で実装されるだなんて幸せだなと思っていました(アンケートにも以前書いたんですが、エンドロールだけでもゲーム内でいつでも観られるようになりませんか?)。

で、ライブでは結城萌子さんがゲームの再現で最後に例のセリフを言うんですよ。

無理でしょ。

音が聞こえてきてから観てる間ずっと泣いていました。

上の画像の台詞の通り、現実と怜がリンクしていました。

そしてラストの「No.1になりたい いいえ、なるの」でMAXに到達しました。

もし恋で一ノ瀬怜がある台詞を言っているシーン
わあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きです。

12. 恋心 ああ無情 #

ドラマパートからの新ユニット曲です。 No.1☆の余韻を引きずっていたのでほとんど覚えていませんが、トロッコに乗った田中あいみさんが可愛かったのはなんとなく覚えています。

MC_3 #

結城萌子さんの「静粛に!」、良すぎです(声がかわいい)。

\\ 遙子ー!結婚してくれー! //

僕(\ 萌子ー!結婚してくれー! /)

Day2の円盤が出たらここのMCパートを鬼リピします。

15. EVERYDAY! SUNNYDAY #

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

3階席から怜のうちわを振っていたのですが、萌子さんが頭の上でハート作る あのポーズをしてくれました。

こちらに気づいていたのかは定かではないですが、少なくともこちらを向いていました。 ありがとうございます。

エブサニはもう愛(love)の曲です。

16. Don’t say “lazy” #

HoshiMi Ambassadorの名前があるのに、前半が凄すぎて完全に忘れていました。

延期した配信はいつになるんですか?

19. Bang Bang #

kanaとfranがすれ違う時にハイタッチしたのデカすぎ。

20. song for you #

アンコールがバラバラでしたけど、まさか琴乃のこれが来るとはね。 1日目もGemstonesから始まり、文字通り「長瀬麻奈からの継承」を表す構成でした。

23. The Sun, Moon and Stars #

みんなが横に広がるとき、結城萌子さんがくるっと回って移動するのが大好きです。

3階席なのでスカートがブワッと広がったのが見えました。好きです。

24. 友達だよいつの日も [ALL CAST] #

全員!!?!?!?!?!?!?!!

「星見プロのアイドルたちの繋がり」だと思うのですが、本音を言うと21人で歌っているところが見たかったです。

まとめ #

というわけで2日間、最高の夏いただきました。 欲を言ったら「君がのぞくレンズ」を見たかったんですけどね〜。

前回、夜にスリクスが出るとは思わなかったので悔しい思いをしていたのですが、今回は彼女たちを見られたので嬉しかったです。 繰り返しなんですが、会場が黄色一色に染まるのかっこよすぎです。一気にスリクスに世界を奪われます。

あと21人揃うことがわかった瞬間チケットがどんどん売れたのオモロイ。

ただ本当に、結城萌子さんが素晴らしかったです。 開場前にオタクを装った勧誘の人と「キャラクターと声優が両方推しなのは良いですよね〜」って話をしていましたが、本当にその通りです(布教したんだからちゃんと見てくれ、勧誘のおっさん)。

ステージには歌っている怜(CV:一ノ瀬怜)が見えました。

怜、萌子さん、これからもずっとNo.1☆だと思っています。

踊る彼女に息をのむ 一ノ瀬怜 のガチャ告知画像
パフォーマンスを見てさらに惚れました

マジで楽しい2日間でした。 まだ内容は発表されていないですが、12月発売のシングルのBDはこの2日間が収録されると思うので、次回ツアーのCD先行も兼ねて買います。

おまけ #

好きな結城萌子さんたちです。

広角カメラで歪んでる萌子さんもかわいいですね。

これすき。

その顔は、何???(好き)

大好きです。助けてください。